2008年11月23日

パン屋巡り♪♪

Image0003.jpg今日は、アブラヤ家族で

『パン屋巡り旅〜松戸編』
木曜に、すごく有名なパン屋さんのオーナーさんと、夕食を食べながらの勉強会?交流会?みたいなセミナーがありまして、大変刺激を受けた私は、早速 そのパン屋さんにいってきました♪♪

お店は、すごく小さいのにすごい品揃えで、すごく素敵で美味しくて、本当に圧巻でした!!!

私も、人を一瞬で幸せにできるような こんなパン屋さんを目指したいです!!
今日行った松戸は、すごく大繁盛なパン屋さんが多くて驚きました!

本当 いい勉強をしてきました♪

やりたいこと、やらなければならないことが、たくさんあって頭がパニックですが、一つ一つ実現していきたいです♪
posted by メロンパン at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | メロンパンナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ライ麦パン☆

Image054.jpgライ麦パン始めました☆

こないだの講習会で勉強した

『ポーリッシュ法』

と言う製法で作りました(^O^)♪

ポーリッシュ法と言うのは、

低温でじっくり発酵させる製法なので、焼き上がったパンは、しっとりしていて、とっても美味しいです♪♪

また、ゆっくりと このパンの凄さについて語るブログをアップします☆

今回は このへんで〜♪
posted by メロンパン at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メロンパンナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ただいま…

aburayapan-2008-11-13T14_50_24-1.jpg講習会に来ました♪

とっても勉強になります☆

posted by メロンパン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メロンパンナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

本格始動!!

Image053.jpg今週から、

『米粉パン』

の試作を本格的に始めました!!

先週まで、仲良しの友達の結婚式にお呼ばれしていたから、ワンピを着る為にダイエットをしていたので、間食ができなかったのです(-.-;)

だから、今週は、たくさん作って、たくさん試食します!!

食べ過ぎて、今 苦しいです(>_<)

ブログをアップしながら一呼吸…

もう食べれません(+_+)


全部完成したら、たくさんの方に試食をしていただきたいです☆

ブログを見てくれてる、あなたのもとにも、配達されるかもしれないですよー♪♪

お腹をすかすて待っていてください☆☆☆☆
posted by メロンパン at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | メロンパンナの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

